YTS NEWS

News

南陽市区・県議補選 新人の森大輝氏が無投票で初当選

前の県議の辞職に伴う南陽市区の県議会議員補欠選挙は、新人で元県職員の森大輝さんが無投票で初当選を果たしました。

南陽市区の県議補選で初当選したのは、自民党の新人で元県職員の森大輝さん(51)です。

【自民・新 森大輝氏】
「人口は少ないですけれどもなかなか増えていくというのは簡単ではないと思いますけども、人口減少を抑止していく努力も必要ですし、また関係人口・交流人口を増やして山形県が好きだ、置賜が好きだ、南陽市が好きだと感じられる人をもっともっと増やしていく、この地域に住んでいる人以外にも広めていく、そういった取り組みを必ず進めていきたいと思っています」

立候補の届け出は午後5時で締め切られましたが、ほかに届け出はなく、森さんが無投票で初当選を果たしました。