望月雅人 The Day

Mochizukimasato

MOCHI`Sキッチン コツ掴んできた…?

みなさん!MOCHI‘Sキッチンです!

今回は、題名にもある通り、自炊のコツを少し掴んできた?ので

そのご報告です!

MOCHI’Sキッチンのテーマは「低脂質」。

先日は、豆腐ハンバーグオムライスを作りました。

この写真だとあまり美味しそうじゃないですね・・・。

アップだと、少しは良さそうですかね?(汗)

鶏むね肉と豆腐を混ぜて作りました。見た目はとにかく、美味しかったですよ!

ここまでの話は前置きです。

翌日の昼の弁当を準備しようと思ったんですが、

朝早起きして料理をして弁当箱にごはんやおかずを詰めるのは正直おっくう。

ということで、

夕食の残りものを活かした昼食作りに挑戦!!

ジャーーーン!!

「望月バーガー」です!

スクランブルエッグ(前日残った卵)と、前日食べきれなかった豆腐ハンバーグを

レタスと一緒にマフィンに挟んでみました!

世のお母さま方は皆さん当然のようにしていることかもしれませんが、

ようやく弁当作りのコツが少しは掴めたかなと思います!

ただ、MOCHI’Sキッチンの料理は

いつも若干見栄えが悪いので、見せ方のコツも掴んでいきたいです…。(汗)

(ところで、ハンバーガーの写真、MOCHI’Sキッチンにしてはオシャレじゃないですか!

 斉藤アナに、持ち方やバーガーの角度、後ろの風景など、細かいディレクションをしてもらい、撮影もしてもらいました!)