YTS NEWS
News
キノコ採りで行方不明の男性 無事に発見「山中で一夜を明かした」

12日、真室川町の山にキノコ採りに入った男性が一時、行方不明となりましたが、13日朝、無事に発見されました。
真室川町差首鍋の無職、佐藤征四郎さん(87)は、12日午前11時半ごろからキノコ採りのため町内の山に1人で入りましたが、夕方になっても帰宅しないことから家族が110番通報しました。
警察と消防が午前6時ごろから山中を捜索したところ、午前8時45分ごろに自力で下山してきた佐藤さんを救助隊が発見し、救助しました。
佐藤さんにけがはないということです。
警察によりますと、佐藤さんは「キノコ採りをしていて暗くなったため、山中で一夜を明かし、その後、下山する予定だった」と話しているということです。
閲覧数ランキング




