YTS NEWS
News
電動車いすと軽乗用車が衝突 電動車いすを運転していた90歳の男性が死亡
15日朝、東根市で電動車いすと軽乗用車が衝突する事故があり、電動車いすを運転していた90代の男性が死亡しました。
午前8時ごろ、東根市松沢の県道交差点で電動車いすが右から来た軽乗用車とぶつかりました。
「こちらが車とぶつかった電動カートです。このように前輪が取れていて衝撃の強さを物語っています」
この事故で電動車いすに乗っていた河北町新吉田の阿部久雄さん(90)が病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。
軽乗用車を運転していた河北町の30代女性にけがはありませんでした。
現場は見通しの良い交差点で、信号機はありませんでした。
警察では軽乗用車の前方不注視が原因とみて調べを進めています。
閲覧数ランキング





