YTS NEWS

News

モンテディオ山形 監督・主将らが意気込み

サッカー「明治安田J2・J3百年構想リーグ」の開幕を今週末に控え、モンテディオ山形の選手たちが意気込みを語りました。

現在、千葉県での3次キャンプに臨んでいるモンテディオの選手たちが、オンラインでの会見に臨みました。

新たに副キャプテンに就任した中村亮太朗選手は、プレーでチームを引っ張る決意です。
『昨季の後半は土居キャプテンがあれだけ戦って、その背中を見て自分自身「やらなきゃ」となった。「この人が頑張っているんだから頑張らないとな」と思わせるプレーをしていきたい』

キャプテン2シーズン目となる土居聖真選手は、今シーズンからJ1・鹿島で長年つけていた「8番」を背負います。
『(8番を背負った)背中を見てしっくり来たというか「似合ってるな」って(笑)。8番は、円が2つ。土居聖真とモンテディオに関わる皆さんの縁と縁がつながる。横にすれば「∞(無限)」。クラブ創立30周年で無限の可能性を持ったクラブになれるのではないか』

横内昭展監督は、あくまで「勝利」を追い求めます。
『J1から降格したチームもあり、J3から昇格してきた勢いのあるチームもいるタフなグループに入った。チャレンジしながら勝利という結果を目指して準備をしてきたので、非常に楽しみ』

明治安田J2・J3百年構想リーグ開幕戦は今月7日、アウェーで横浜FCと対戦します。