YTS NEWS
News
旧大沼山形本店 ガラスが割られる被害
山形市七日町にある旧大沼山形本店の入口のガラスが割られているのが見つかりました。
旧大沼山形本店の北側にある地下に通じる通路のドアのガラスが割られました。現在、市の担当者が確認に当たっています。
管理する山形市都市振興公社によりますと、午前9時半ごろ、市民から「ガラスが割れている」と市役所に連絡がありました。その後、公社の職員などが現場に向かったところ、建物北側のドアのガラスが割られているのを確認しました。現時点で、物が盗まれるなどの被害はありません。
最後に確認した一昨日の午前8時ごろには被害はなかったということです。
近隣住民からは「夜はあまり人が通らず、日中もそんなに人通りがない。心配です。誰か入っていたらどうしようかと怖いです」といった不安の声が上がっています。
今回の被害を受け、山形市都市振興公社は警察に被害届を提出しました。




