YTS NEWS

News

長井市で強盗事件発生、70代女性が暴行被害 現金要求され犯人は現在も逃走中

今日未明、長井市の店舗兼住宅で強盗事件がありました。犯人は現在も逃走中です。

午前3時20分ごろ、長井市神明町の店舗兼住宅の2階で、70代の女性が寝ていたところ、男とみられる侵入者に顔を殴られるなどの暴行を受け、金を要求されました。

女性は1人暮らしで、隙を見て現場から付近の住宅に逃げ込み、警察に通報しました。女性に大きなけがはありません。

警察によりますと、犯人は現在も逃走中で、フード付きの黒系のジャンパーを着用し、白いマスクを付けていたということです。被害者の証言から単独犯の可能性が高いと見ています。

警察は強盗事件として、周辺の聞き込みや防犯カメラの解析を進め、犯人の行方を追うとともに、周辺の住民に警戒を呼びかけています。