YTS NEWS

News

上山市で住宅全焼、焼け跡から1人の遺体

上山市で、けさ(12月8日)住宅1軒が全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が発見されました。

午前6時ごろ、上山市金瓶の住宅で、「火事が起きている」と、この家に住む60代の女性から通報がありました。

火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅1軒が全焼。

午前8時すぎに現場から身元不明の遺体が見つかりました。

【近所の人】「バーンっていうからガス爆発したかと思った。助けようとおもったが、30分くらいでボンボン燃えちゃって、やっぱりダメだと思った。」

消防によりますと、この家には90代の男性とその妻と娘が3人で暮らしていて、現在、この男性と連絡が取れていないということです。

妻と娘は逃げで無事でした。

警察が見つかった遺体の身元と出火原因などを調べています。