YTS NEWS
News
モンテディオ山形 若い世代が選手を後押し
続いてはモンテディオのゲームを盛り上げようと活動する「U-23マーケティング部」。
10月のホームゲームのために企画したイベント内容が発表されました。
「今年のプロデュースデーのタイトルは・・・『OVER THE RAINBOW 未来へのかけはし』です。」
Jリーグクラブ初となる23歳以下の学生マーケティング部として2023年発足した「U-23マーケティング部」。
これまで山形県内外の高校生や大学生がホームゲームの集客力アップをテーマに様々なスタジアムイベントを実施し、2025年は10月のホーム熊本戦でのイベント開催に向け合宿も行って企画を練ってきました。
今回は「子どもたち」に焦点を当てた5つのイベントを用意。
スタジアムを周ってパズルのピースを集める企画や、県内の小学生が選手をイメージして考えたオリジナル弁当の販売などが行われます。
「選手も『子どもたちの声援が力になる』と言っている。たくさんの子どもに参加してもらって子どもたちの声援で選手の力につなげていければ。」
「今まで応援に行ったことがない人も気軽に参加出来る形を取ることで、より応援がパワーアップする日にしたい。」
「U-23マーケティング部」がプロデュースするイベントは、10月19日の熊本戦で行われます。
閲覧数ランキング