YTS NEWS

News

モンテディオU-23マーケティング部夏合宿

サッカーモンテディオ山形の
10月のホームゲームを盛り上げようと
学生たちで組織するマーケティング部がイベントの企画作りをスタートさせました。

23歳以下の高校生や大学生で構成する「Uー23マーケティング部」は
ホームゲームの集客力UPをテーマに
これまでに様々なスタジアムイベントを実施してきました。
きょうは10月のホームゲームに向け新たな集客方法を考える
2泊3日の合宿がスタート。
さっそく10月のホーム戦で実施したい
新たな取り組みについて意見をぶつけ合いました。
【プレゼン】
「テーマとして10月19日がターゲット日なので
 ハロウィンが時期としてあるかなと。
 新規層にも分かりやすく伝わりやすいワードで新規性に富んでいるテーマ。
 非日常感も表しやすい。」

このあとクラブのスポンサーの会長を招いた講習会も開かれ、
メンバーたちはプロの経営者からイベント作りにおいて大切なことを学びました。
【SCOグループ玉井雄介会長】
「自分が好きなことをちゃんと追及して向き合ったら
 意外に今の社会は企業も協力してくる。
 好きなことをやることが大事。」
【参加者インタ】
・男性(神奈川から参加)
「このプロジェクトがすごく貴重なもので
 いろんな人の話を聞ける良い機会なので
 その話も吸収しながら10月のプロジェクトを良いものにしていきたい。」

企画したイベントは10月のホーム熊本戦で実施される予定です。