YTS NEWS
News
山形空港の滑走路に出没したクマ 未だ捕獲されず
6月26日、山形空港の滑走路に出没したクマは、現在も捕獲されていません。
山形空港ではパトロールを強化した上で、通常通り運航しています。
山形空港内に設置されたワナにはクマの姿はなく、中に入っている食べ物も荒らされた形跡はありません。
6月26日午前7時頃、東根市羽生の山形空港の滑走路付近で、体長およそ1.2メートルのクマが相次いで目撃されたことを受け、三カ所にワナを仕掛けましたが午前11時時点で捕獲されていません。
山形空港では、6月27日朝4時半ごろにも、敷地内を走り回るクマが目撃されたということでしたが、空港敷地内のパトロールを強化した上で、通常通り運航しています。
「きのうの時点で飛行機が全部止まったと聞いて、きょう行けるか不安だった。(クマは)捕まってはいないと聞いたが、ちゃんと飛行機が飛ぶようで安心した。」
警察や空港職員は引き続き周囲の警戒に当たっています。
閲覧数ランキング