YTS NEWS
News
SNS映えすると人気の菜の花畑が見頃
山形県上山市にあるSNS映えすると人気の菜の花畑が見頃を迎えています。
「一面に菜の花が広がっています。鮮やかな黄色に包まれるこの空間、この時期ならではで春を感じます」
上山市弁天地区にある市民農園「ヴェンテンガルテン」。
市とNPO法人が毎年整備していて、およそ1600平方メートルに渡って広がる菜の花畑は圧巻です。
訪れた人たちは思い思いの過ごし方で満開の菜の花を堪能します。
「ラジオを聞きながらゆっくりしていました。蔵王連峰を見ながら。」
「菜種油の香りや真っ黄色(の花)でとてもリラックスしている。」
こちらの家族は大型連休で石川県から帰省中です。
「実家に帰ってきたなという感じがする。なかなかこういう景色は見られないので(子ども達には)思い出にしてもらいたい。」
「高いところから見た時がすごいきれいで。」
「(ハートのオブジェで写真を撮っていたが。)えー、簡単に言うと待ち受け要素だと思います。」
菜の花畑に設置されているハート型のフレームなどのフォトスポットは「写真映え」すると、大人気。
菜の花と山々との景色をカメラに収める人の姿もありました。
「毎年来て、夫が写真撮ってSNSに載せている。」
「広々していて気持ちも清々しく春が来たなー、もうすぐ夏かなーという気持ちになる。」
菜の花畑の見頃はこの大型連休中までと見込まれています。
閲覧数ランキング