YTS NEWS

News

山形県内レギュラー192.3円 過去最高値

山形県内のレギュラーガソリン平均小売価格は「192.3円」で過去最高値を更新しました。

石油情報センターによりますと、今月17日現在の県内のレギュラーガソリン平均小売価格は、1リットルあたり「192.3円」で、前の週に比べ「1.9円」値上がりしました。
過去最高値だった2023年9月の「191.9円」を超え、最高値を更新しました。ハイオクは前の週より「1.8円」値上がりし「203.3円」。軽油も値上がりし、「175.1円」でした。
また、灯油18リットルあたりの店頭小売価格は「2229円」で、「32円」の値上がりです。

石油情報センターは来週の見通しについて、「政府による補助金の減額の影響が続く」などとして、先週に続き、「小幅な値上がり」を予想しています。