YTS NEWS

News

最大10連休も 間もなくGWどう過ごす

 間もなく迎える5月の大型連休。多い人では10連休と、改元なども相まった2019年以来の長い休みとなりそうです。皆さんは10連休取れますか。

【斉藤佑太アナウンサー】
「来週金曜日(29日)から始まる大型連休ゴールデンウィーク。今年は3・3・2の飛び石連休。5月2日と6日を休むことが出来れば最大10連休。街ゆく皆さんは、どんな連休に」

【インタビュー】
「暦通り休みで有給を一日使おうかと。6連休か。三陸の方に遊びに行こうと」
「3連休・3連休です。ずっと家にいようかと。ずっと寝ている。充電しています」
「(Q.学校は)この時期はない。予定ない。バイト入っているので、ずっと。(Q.しっかりお金を稼いで)はい」
「東京で展示会があるので2年ぶりにイベントをしようと。人が集まる時期なので主催側になる」

 なかなか10連休という人は見つかりませんでしたが、コロナ禍で慎重に連休を過ごそうとする意見も多く聞かれました。

【インタビュー】
「うらやましいし、実際何をしたらいいか分からなくなる」
「(Q.周りに10連休いる)そんな雰囲気ではない。そこまで取る必要がないのと子どもが小学校に行っているので、休むわけにはいかない」
「うらやましいなと。コロナの感染もあり、県外など遠くに行きづらいので近場で遊べれば」