YTS NEWS
News
15日にRB大宮と開幕戦 モンテ新シーズンへ決意
いよいよ今週末に開幕を控えたサッカーJ2、モンテディオ山形が会見を開き、選手たちが新シーズンへの決意を語りました。
現在、千葉県市原市で3次キャンプに臨んでいるモンテディオ。会見には、新キャプテンに就任した土居聖真選手、副キャプテンの西村慧祐選手、渡邉晋監督が出席しました。
昨シーズンは3年連続でJ1昇格プレーオフに出場したものの涙を飲んだモンテディオ。
新チームのキャプテンは全選手・全スタッフによる投票で決められ、「土居キャプテン」が誕生しました。
【土居聖真選手】「正直キャプテンをやるようなキャラじゃないが、皆に支えてもらいながら、キャプテンだからあれこれしなきゃいけないというのを考えすぎずに、まず自分のプレーややるべきことに目を向けて、その結果、チームを引っ張ることにつながれば。」
今シーズンの目標はJ2優勝とJ1昇格。ただ、試合への臨み方はこれまでと変わりません。
【渡邉晋監督】「目の前のゲーム、これだけにかけて戦う。昨季我々が9連勝を飾った時にずっと取り組んでいたメンタリティを、今年は1発目から続ける。簡単じゃないことに挑戦して、成し遂げないと自分たちのつかみたいものはつかめない。何とかたくさん勝つ姿を県民に届けて、山形一丸を表現できれば。」
2025シーズンの開幕戦は15日、アウェーでRB大宮との1戦です。
【渡邉監督】(手振り)山形帰りたい。