YTS NEWS
News
モンテマーケティング部、10月の山口戦で集大成
サッカーJ2モンテディオ山形は、若者の力でクラブと地域を活性化させるプロジェクトを去年設立しました。
この一環として10月のホーム戦で、ある特別なイベントを開催します。
Jリーグクラブ初となるプロジェクト「U23マーケティング部」は、23歳以下の高校生や大学生で構成され、マーケティングを学び地域社会の課題解決などに取り組んでいます。
去年発足し、今年は第2期生40人がホームゲームをさらに盛り上げ、新たなファンの獲得に向け様々な企画に取り組んできました。
2期生たちの集大成となるのが、10月6日のホーム山口戦です。
「ヒラメキパーク、可能性はムゲンダイ」をテーマに、ドローンサッカーの操縦体験や学校を連想させるスタジアム演出など子どもが楽しめる空間作りを意識しました。
【U23マーケティング部 新井陽介部長(大学4年)】「チーム一丸となって、突き進んでいく。10月6日の「ヒラメキパーク」が本当に最高の一日になるように、頑張っていきたい。」
【U23マーケティング部 三木航介さん(高校3年)】「あと一カ月、これまで以上の熱量で、意見をぶつけ合って、この2期の中で一番良いものを、一番熱いものを作りたい。」
【マーケティング部4人】「10月6日、スタジアムで、せーの。お待ちしています。」