YTS NEWS

News

1年ぶり山形へ 東北楽天ゴールデンイーグルス

一年ぶりに山形にプロ野球が帰ってきました。

山形市のきらやかスタジアムでは、東北楽天ゴールデンイーグルスと埼玉西武ライオンズの試合が行われています。

試合前の選手の様子を取材しました。

【松澤美月リポート】「打撃練習が始まりました!ここ山形の地でどんな試合を見せてくれるんでしょうか?」

6月、球団創設20年目にして交流戦初優勝を果たした楽天。

2023年に続き、節目となる今シーズンも山形で公式戦を戦います。

試合前、スタジアムに響くのは楽天打線の快音。

古巣対戦となる浅村のバッティングに期待が集まります。

そして、先発のドラフト1位ルーキー古謝樹投手は、プロ2勝目に向け黙々と肩を温めていました。

【松澤美月リポート】試合開始3時間を切りました!会場には続々と多くのファンが駆けつけています!

【インタビュー】「めったに(山形開催)がないので楽しみにして来た。交流戦の勢いがあるので何とか勝ってほしい。」「ぜひ勝ってほしい!山形(開催はなかなか)勝てないのでもう勝ってほしい!」「開幕戦も(西武・先発の)今井選手に負けてしまったけれど、今日は勝ってくれると思って応援に来た。」
「どちらが勝つ?楽天!西武!」

楽天 対 西武の試合は、午後6時に始まりました。