YTS NEWS

News

ひな祭りに「女子蕎麦セット」楽しんで

 ひな祭りの時期に合わせ多くの女性にそばを楽しんでもらおうと「女子蕎麦セット」の提供が始まりました。

 このキャンペーンは比較的、女性客が少ないとされるそば店に気軽に足を運んでもらおうと毎年、ひな祭りのこの時期に行われています。
 12回目となる今回は県内22のそば店をはじめ東京や宮城など県外7つのそば店でそれぞれの店が考案したセットが提供されます。
 ここ山形市の庄司屋では、「あんかけ生湯葉そば」や厚焼き玉子とおみ漬けなどが入った「先付け盛り合わせ」、「抹茶アイス」がセットになっています。

「いただきます。あんかけが温かくて美味しいです。色々な料理を少しずつ食べられるのがとても嬉しいです。」

 来店した人たちは会話を弾ませながらセットを味わっていました。

【山形市から】
「あんかけというのもあって身体も温まる冬にぴったりなメニューだなと思う。」
「色とりどりの副菜もあるのでうわっ!となりました。」
【天童市】
「そばもラーメンと同じように盛り上がってくれたらなと思う。」

【庄司屋 庄司信彦代表取締役】
「ぜひ、一歩を踏み出して色々なお店に入っていただいてそばに親しんでいただきたいなと思う。」

 このキャンペーンは3月末まで開催されていて、先着や抽選でプレゼントがもらえるスタンプラリーもあわせて行われています。