YTS NEWS

News

3連休最終日の蔵王 にぎわう

 3連休最終日の県内。蔵王のにぎわいを取材しました。

 県内有数の観光地蔵王温泉。雪山シーズンを楽しもうと多くの人が訪れました。
【インタビュー】
「スノーボードをしようとしたが、結構混んでいるからロープウエーにしようとでもロープウエーも混んでいて」
 この3連休は、中国の旧正月「春節」と重なっていることもありインバウンド需要も加速しています。
【インタビュー】
「雪の景色最高だと思います」「そして寒い」
「(ちょっと薄着?)はい。私だけ。写真のために。おしゃれが大事です」

 そしてゲレンデはというと…。

「蔵王どうですか?イチバーン!!」

 きのうのリフトの利用者数が1万8000人と、去年に比べ4割以上増えた「上の台ゲレンデ」。こちらにも県外や海外からのスキーヤーなどが訪れ蔵王を満喫していました。

【インタビュー】
「(スキーどう?)楽しいです。(大変そうだけど?)結構楽しかった。樹氷を見に来ました。昨日の夜すごい素敵でした。蔵王、最高!」
「グレート!蔵王が好きで来るのは3回目。また来年も来るよ。毎年来たい」

 また、全国のゲレンデを盛り上げるために各地を滑って回るパフォーマンス集団にも遭遇しました。

【インタビュー】
「最高ですね。広いし、雪質いいし、温泉気持ちいいし、食べ物おいしいし、帰りたくなーい。このあと渋滞に巻き込まれること覚悟で帰ります」